モリ日記

ココリコの田中と元ヤクルトの石井一久を足して2で割ったような男のブログ

今週のお題について本気出して考えてみた

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017年にやりたいことはいろいろありますが

はてなブログ内をあちこちいったり来たりしていて

思うのが、やはり面白いブログを書く人はすごいな、という

ことを思った次第です、ええ。

赤の他人の独り言をわざわざ時間を割いて記事を読んで頂くということは

それは中々にすごいことなんだなぁと痛感している次第です。うん。

会社と違ってブログは個人発信であるが故に何か後ろ盾が

ある訳じゃなし、単純にブログの内容、魅力で勝負な訳で

ある種これほどわかりやすく結果が出るものもないんじゃないかという。

だから怖さもあるのですが、、

まずは目標として自分のブログの読者を作る!ということから始めたいと

思います。コツコツと継続してやっていくということを今年は

目標にしてやっていきたいな、と。結構すぐ投げ出しがちなので私。

今の時代のツールを活かせるように、勉強もしていきたいなと。

ここでよくやってしまいがちな年初めに目標を作りすぎて割合何もできないまま

翌年を迎える、ということがないようにしたいと思います。

・・・しかし今のところ面白い要素がないブログ。。

最初はこんなもんでしょうということで、終わり!